一年間のんびりしすぎて活動してませんでしたが、いよいよHP活動を開始します。
今回みんなが使いやすいようにブログ形式のHPを使用しました。
みんなで仲良く楽しく有効的にこのHPを活用してくれれば幸いです。

さて、このHPの使い方に関してなのですが
基本的には1文あるかないかの記事を作成。
その後そのタイトルに関する内容は各自コメントとして記載。
つまりはコメントがメインの内容になります。

記事の作成に関しては必要に応じてHP班(若松・周)に連絡してください。
このブログ管理はHP班が行うので、記事の追加はHPのみとします。


それでは、簡単に利用規約っぽいものを説明します。


・ブログ管理は原則としてHP班が行う

・コメントを投稿する場合、必ず本名を使うこと

・写真関係はプライバシーに関わるため、パスワードを設定します(誠ゼミの掲示板とパスは同じ)

・非難中傷がひどいコメントは避ける(酷すぎる場合、コメント削除)

・広告や部外者の変なコメントを見つけた場合、HP班に連絡してください(速攻消しますw)

・研究はチーム単位で行ってるけど、誠ゼミは全員チームでもあるので
 他のチームの相談やアドバイスなども積極的に行って構いません

・何かHPに関してトラブルや相談などがある場合、ご相談ください


こんなところです。みんなで楽しい1年にしましょう。
                                   若松

Comments (2)

On 2009年4月14日 5:08 , ぐっちょん さんのコメント...

樋口恵司です!
HPもっと上げていきましょう!宜しく!

 
On 2009年4月23日 9:18 , ヨモツ さんのコメント...

どうも、HP班員の若松です。
本日各チーム用の記事を新たに作りました。
使用方法は一緒で、コメントを投稿することをメインに
使用していただければと思います。
週報に近いものがありますが、こちらは週報よりも
フレンドリーな感じで使ってみてはいかがでしょうか?

また、学校のPCなどで「動画が見れない」「HPが開かない」
などの問題が起きていますが、それは
PC側の問題で、HP側の問題ではありません。
もしそういったことがありましたら、以下の手順をお試しください。

・インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」→中央左のタブを下げ、警戒度を下げる

・更新ボタンを押してみる

現状確認されている問題はこれらの手順で解決できるようになってるはずです。

それでは、おやすみなさい~♪
                若松